1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

懐かしい~味! シロヤのパン

2019/10/08

秋を探しに(美味しい)行ってきました。

テレビで放送されたケーキ屋さんを尋ねて則松へ…。テレビと違っていたので「はぁ~?」「何~」

と、思ったものの子供の頃に食べた『シロヤベーカリー』を想い出し藤田町店へ。


初めてのパン?がシロヤだった様な気がします。

幼少期は黒崎店で購入していました。(シロヤのすぐ近くで自営していたので)

いつもお客さんが多かったです。。出来たてが並ぶと「お母さ~ん、パン出来た」と言いつつ母とシロヤへ。



 

 

 

博多駅ではきれいに包装されて販売されていますが、ショーケース売りが昔と変わらず懐かし~い。

 

 

これが本来のシロヤです。

 

 

 

 


サニーパン 外側か堅いのでしっかり噛んでいたら下から練乳がとろ~っと出て…手がべたべたに。

 

 

 

オムレット 昔は1個 5円。当時ケーキがバタークリームが主流の頃は中のクリームが新鮮でプチ贅沢でした。

 

 


 

 

バターパン 中のクリームがまた たまらんのですよ。

 

 

 

帰り際には、店の奥から職人さんの「ありがとうございます」の声が…。あ~っこれもまた懐かしい。

数十年振りのシロヤのパンで¨ほっこり゛としました。

新宮工場 日野

化け物展

2019/10/01

こんにちは。今回はうちのかわいいペット紹介ではありません。

『化け物展』に行ってきたので、世の中の化け物を紹介したいと思います。

ちなみに、化け物とは擬態する生き物の事です。怖いやつではありません。

では行ってみましょー

 

どこになにがいるかわかりますか・・・・・・?

正解は      ↑これ!

オニダルマオコゼさんです。

他にも


 

名前おぼえてない・・・・・・

 

 

奇妙な形の生き物がいるもんですね!

最後にこんなかわいい子もいましたよ

これも擬態なんですかね~。

 

それでは

品質管理保証課

塩塚 でした!

 

アンパンマンミュージアム

2019/09/24

9月連休の日曜日に,息子夫婦と3歳と1歳の孫たちと一緒に、中洲のリバレインの中にあるアンパンマン

ミュージアム」に行ってきました。

 


 

ミュージアムの中は連休中ということもあり、若いお父さん、お母さんとかわいい子供たちで溢れていました。

また,私たち夫婦と同様のじいちゃん、ばあちゃんもちらほら見かけました。

 

 

 

 

ミュージアムの中は思った以上に広く、アンパンマン関連のグッズ売り場、レストラン、ゲームセンター、ふわ

ふわマット、アンパンマンSL、滑り台、砂場、等々小さな子供たちが楽しめる設備がたくさん揃っていました。

 

 

 

私たち夫婦は3歳の孫の子守担当で、広い会場を連れて回りました。(連れ回されました)

 

11時のアンパンマンショーから夕方5時の最終ショーまでみっちりと鍛えられました。

 

家に帰るとビールをグーッと飲んで。9時前には(-_-)zzzとなった休日でした。

 

総務経理部 新原

 

 

 

 

 

ページのトップへ