1. ホーム
  2. ブログ
  3. お花たより

ブログ

お花たより

2018/09/18

みなさん 毎日のお勤め お疲れ様です。

だいぶ 涼しくなって 過ごしやすくなって きましたね。

最近は 年のせいか 時間(とき)の流れが 急加速しているような

気がしています。1年間が あっという間のようです。

さて 若いときは 全く興味のなかったんですが 最近植物に 関心が出てきました。

これは 時を感じる感覚と 何か関係があるのでしょうかね。

まず 家にあった材料を使って 5月の連休の期間に 会社の窓の外に 花の棚を作りました。

次に家からアロエを持ってきました。家のアロエが たくさん株分かれして ちいさな

アロエがあったので それを植木鉢に 植えました。

左の写真は5月4日のアロエちゃんで 元気がなさそうで 心配していましたが

2ヶ月後の6月25日のアロエちゃん なんか元気そうになりました。

直近のアロエさんたちです。そろそろ植木鉢が 狭くなってきました。

アロエのいる方は 差し上げますよ~。

 

もう一つは 最近 家では クロトンと 斑入りゴムの木(フィカス ティネケ)を購入しました。

クロトンは大丸で2950円で買いました。フィカスは スーパーサニーで

2000円で購入しました。買い物カートに乗せた時の写真です。まわりの人の訝(いぶか)しげな

視線が気になりました

ちなみに フィカスが インターネットで12900円で売ってるのに 驚きました。

今のお家の 植物たちの様子です。

スパシフィラムは 3月に12本の花が 咲きましたが また 今月6本咲いてくれました。

とても華やかな 秋の感じがしていますよ~。

以上 お花たよりをお届けいたしました。

 

鐘ヶ江 昌平

ページのトップへ