1. ホーム
  2. ブログ
  3. ピーターラビットキルト

ブログ

ピーターラビットキルト

2019/05/29

去年の5月にアシェットからピーターラビットのキルトが発売され、

悩みに悩んで5月末くらいから、ピーターラビットキルトの定期購読を始めました。

パッチワーク・アップリケをやったことはなかったですが、やればできる!と

自分を信じて最初のパターンを作成・・・ と思ったら、必要な材料が足らないので

まずは、目打ち・トレーサーなど必要な物を書き出して購入。

作成から約3週間をかけて作成し完成した第1号がこちら・・・

縫い目が荒い・・・ しかも、刺繍は枠無しでやったから布が吊ってます(笑)

第2号は5日程で完成♪

そして第3号は3週間程かけて完成・・・

まだまだ慣れてないので、こちらも縫い目が荒い(笑)

そして少し進めていき、現在は27号まで発売されていて、布の入れ間違いでストップしていた為、かなり遅れています・・・

ゴールデンウイーク中に18号まで完成させ、5月12日に19号完成。

縫い慣れてきたので、最初の頃とは全然完成度合いが違います(笑)

5月18日に20号が完成。

現在21号を地道に作っています。

テキストを見て順番を確認しながら、アップリケの角が無くなるように縫います。

イチゴを縫い終わり、これから、完成に向け進めている途中です。

80号まであるらしく、最後までやれば、ベットカバーが完成する予定です。

どこまで頑張れるか分かりませんが、出来るところまでやってみます。

長くなりましたが、以上、総務経理の髙木でした~。

 

ページのトップへ