1. ホーム
  2. ブログ
  3. チームラボ

ブログ

チームラボ

2020/02/14

こんにちは。

 

先月、チームラボ福岡城跡光の祭りに行ってきました。

 

11/292/2の間、舞鶴公園・福岡城跡で、光のアートプロジェクトが行われています。

 

2/23まで延長されたとの事で行ってきました。

 

いくつかのテーマをモチーフにして、数か所それぞれが違う演出を行ってました。

 

 

まず最初はこれ

 

卵型の球体が光を放ち、数種の色に変化します。

 

人に押され倒れかけても色が変化します。

 

ここで早速トラブルが発生します。

 

う〇この臭いがすると思い、「まさか!!」踏んでしまったのかと思い、靴の裏を見ましたが

 

踏んでおらず、更に「まさか!!」と思い…やはり息子でした。

 

入場から3分で警告され、楽しみは半減です。

 

 

気を取り直し奥へ

とてもきれいです、たまにはこんなのも良いですね。

 

 

最後の方にお絵描き黒田官兵衛というポイントがありました。

 

ここでは用意された用紙に色を塗ったり、絵を書いたりすると

 

大きなスクリーンに自分の書いた絵が映し出され、歩いたり踊ったりします。

 

 

黒田官兵衛にゆかりのある織田信長や石田三成など歴史上の人物が対象となり

 

小さなお子さんも上手に書いて喜んでました。

 

 

 

そんな中親父は…

ピッコロ大魔王風に描き、額には『肉』マーク。それを見て息子と爆笑するも

 

他所のお父さんも同じことを考えまさかの『肉かぶり』

 

 

こんなふざけた親子ですが、今年の4月で(無事)年少さんになります。

 

これからは親と一緒に出掛ける機会もう〇こをしかぶる事も減ると思いますので、

 

少しでも一緒の時間を楽しみたいと思います。

 

 

尚、この話は一部フィクションが含まれております・・・

 

 

 

営業1課 小田代勇樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ