1. ホーム
  2. ブログ
  3. ペット向けのおやつ

ブログ

ペット向けのおやつ

2020/03/18

水産物はヘルシーということで世界中で人気があるそうですが、

ペットフード業界もその流れがあるのでしょうか。

 

以前、イオンペット香椎浜店で気になって購入したトリーツ(おやつ)がこちらです。

Orijenというカナダの会社が作っているフリーズドライのおやつです。

フリーズドライということで、粒が軽くポロポロと崩れます。

 

裏表示を見てみると

カレイ、イワシ、浅羽、メバル、サバ、メルルーサと馴染みの深い魚ばかりです。

価格は42.5gで1,550円(税抜き)

 

k単価36,470円!!

あまり気にせず買ってしまいましたが、計算してみると超高級食材でした。

贅沢させすぎました。

 

また他にもこんなものも買いました。

(中身が割れてしまってますが)

価格は覚えてないですが、70g入りで500600円くらいだったんじゃないでしょうか?

こちらも高級商材ですね。

 

そういえば、一度父親に文句を言われたことが有りました。

その時は姫アジの干物のようなおやつを買った時だったと思いますが、

 

『これにかかる原価わかってんのか?』

 

と言われました。

 

冷静に考えてみると、雑魚のような小さなサイズの干物だったので、

 

浜値なんて付かないレベルだったんじゃないかと思います。

 

生粋の水産人間の父にとってみれば、信じられない程バカげた商品だったのでしょう。

 

 

実際、マグロジャーキーも見たまんま削り節ですもんね。

 

 

 

ペットショップで陳列されている商品を見ていたら、

 

当社でも何か作れるんじゃないか、

 

水産会社が本気で取り組んだらヒット商品ができるかもしれないな、

 

と思ったりしている今日この頃です。

 

(調べてみたらペットフードの製造には国の製造許可がいるみたいです)

 

 

営業3

 

石田 将嗣

 

 

 

 

ページのトップへ